So-net無料ブログ作成
検索選択

殺人未遂 男に突然切られ店長重傷 東大阪の中古車販売店(毎日新聞)

 10日午後8時25分ごろ、東大阪市西鴻池町3の中古車販売店「ダイエツオート」から、「なたで切られた」と110番通報があった。大阪府警河内署員が駆け付けると、同店の前で同店店長の明田(あけた)行平さん(32)=大阪府寝屋川市堀溝2=が血を流していた。明田さんは病院に搬送されたが、左脇腹と右肩など計6カ所を切られ重傷。切り付けて逃走した男がおり、同署は殺人未遂事件とみて行方を追っている。

 同署などによると、事件当時、明田さんは店員と2人で閉店作業をしていた。店の外で、1人で車の展示場の門扉を閉めていたところ、背後から来た男が「おいおい」と声を掛け、なたのような物でいきなり切り付けたという。男とは面識はなかった。男は30〜40歳ぐらい。身長170センチぐらいで、上下とも緑色の服。白いマスクをし、眼鏡をかけていたという。男は明田さんを切り付けた後、徒歩で逃げた。

 現場は中央環状線沿いで、JR片町線鴻池新田駅から西約500メートルの倉庫などが建ち並ぶ一角。

【関連ニュース
殺人未遂:人工呼吸器の酸素用チューブに穴 大阪の病院
殺人未遂:長男の左胸刺す 重傷負わせ母親逮捕…福岡
裁判員裁判:公判で突然否認の被告に懲役10年 東京地裁
殺人未遂裁判:被告が突然、起訴内容を否認 異例の展開に
傷害:米兵の子供起訴 道路のロープで女性重傷 東京地検

宇宙ヨット 「イカロス」帆を広げる…金星に向かって飛行(毎日新聞)
「政治とカネ」に触れず…所信表明演説(読売新聞)
工場で塩酸漏れ 男性8人重軽傷(産経新聞)
<知人殺害>6年前の殺人で2容疑者逮捕 福岡(毎日新聞)
顔やけど労災の性差、違憲判決確定 厚労省は障害等級見直しへ(産経新聞)

大阪府立大で2人組強盗 未明、院生を羽交い締め(産経新聞)

 1日午前0時35分ごろ、堺市中区学園町の大阪府立大学の構内で、自転車で帰宅途中の大学院生の男性(23)が2人組の男に襲われ、現金約1万円が入った財布を奪われた。2人組は走って逃げた。男性は口の中を切っており、西堺署が強盗致傷容疑で捜査している。

 同署によると、2人組は16〜18歳ぐらい。1人は身長約170センチで、肩まで伸びた金髪。1人が男性の後ろから首を羽交い締めにして自転車から引きずり下ろし、顔を殴るなど暴行している間に、もう1人が男性のズボンのポケットから財布を抜き取ったという。

【関連記事】
女子高生、巧みに連絡先聞き出し強盗男逮捕
「道違う」タクシー運転手に暴行、料金踏み倒す 容疑の男逮捕
牛丼店にスパイダーマンのマスク強盗 3万円奪い逃走 水戸
カラーボール飛沫、妻に追及され出頭 コンビニ強盗容疑の会社員逮捕
70歳女性、イケメン強盗を撃退 大阪府池田市

<葉隠忍者>人気奪回へ「ゆるキャラ狩り」 “果たし合い”が話題、今夏イベント(毎日新聞)
絶対難視世帯にBSチューナー貸与 NHK(産経新聞)
国保組合の「入院・治療無料」見直しへ(読売新聞)
奈良・脇本遺跡で大型建物跡出土、飛鳥時代にも政権の重要施設か(産経新聞)
「財布忘れた」、100回通過か=首都高料金詐欺容疑の男逮捕―警視庁(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。